【やりたいことが見つからないあなたへ♡】3つの視点から見るヒント。

2020年7月25日

こころ・魂のおはなし 明日へのメッセージ

t f B! P L

【やりたいことが見つからないあなたへ♡】3つの視点から見るヒントとは? 


やりたいことを見つける3つの視点とは?


福岡/北九州で、ソウルメイトセッションをやっています、藍です。
あなたが、本来のあなたを大切に「魂の仲間たち」と幸せに生きていけますように♡

そんな願いを込めながら、ソウルメイトセッションを行っています。

今回のお話は。


やりたいことが見つからない。分からないとお悩みのあなたへ♡
あなたがやりたいことを知るために。
3つの方向性からあなたのやりたいことを見つけるヒントをお伝えします。




「自分のやりたいことが分からないのはどうして?」



自分自身のことなのに。

「やりたいことが分からない」
「好きなことが分からない」
「どう生きていきたいのか分からない」

私たちは、「社会」の中で生きています。
社会の中で生きていると、自分自身のことが見えなくなったり、分からなくなったり。
そんなことが日常に溢れています。

それは。
「大多数の意見に合わせること」
「周りの価値観を大切にすること」
「周りから浮かないようにすること」

そのようなことを無意識のうちに、感じ取りその常識の中で生きることを選択しているからなのかもしれません。




私たちには、「生存意識」というものが常に存在しこの「社会」の中で生きるため、周りに心遣いをしながら日々を過ごしています。

それは。
相手の気持ちを大切にすること。
相手に優しくできること。

そのように、周りの和を大切に穏やかに生きていくために必要なことでもあります。
しかし、「合わせないといけない」という意識が無意識のうちに強くなってしまうと自分自身の気持ちややりたいことが分からなくなってしまうことがあるのです。



自分自身の「気持ち」を知り、少しずつあなた自身を思い出すために。
あなたの「やりたい」を感じるヒントを3つお届けしていきます。


やりたいことを知るヒント3つ。



やりたいことのヒント
あなたの産まれた環境。
小さいころのあなた。
日頃の習慣。



ひとつひとつ、見ていきましょう。

あなたの産まれた環境。


あなたは、どんな環境のもとに生を受けましたか?
どのようなご家族のもとで過ごしましたか?

私たちがこの世に生を受けるとき、魂の計画を持って生まれてきます。
その中で、私たちは自分の魂の特性を開花するために

必要な居場所を選び
必要な家庭環境やご家族を選び

この世に生を受けます。



合わせて読んでね♡
https://soul-indigo.blogspot.com/2020/02/soul-plan4.html
「魂の計画」を知るヒント。もっと詳しく知りたい方はこちらをクリック。


あなたのやりたいこと
あなたの好きなもの
あなたが今世で挑戦したいと願ったもの

その想いは、あなたの産まれた環境に隠されている可能性があります。

あなたの産まれた環境
育った環境



そのひとつひとつを思い出してみてください。
その中に、あなたのやりたいことのヒントが見えてくるかもしれません。







小さいころのあなた。


あなたは、小さいころどんなことに興味を持ちましたか?

どんな遊びが好きでしたか?
どんなテレビ番組を見ていましたか?
夢中で取り組んだことはありましたか?

子どものころは、「自分の世界」を強く大きく持っているものです。
それは、大人よりも「社会」に影響される割合が少ないからです。

小さいころは、家庭の中やお友達との関係性が「自分」と「他者」との世界です。
しかし、大人になるにつれて私たちを取り囲む「社会」は大きくなっていきます。





家族や友人
学校や会社
世界から見た日本人としての意識

そんな風に大人になるにつれて、「社会」との影響が大きく強くなっていくのです。
だからこそ、小さいころは本来の「あなた」が大きく強くあらわれている世界なのです。

あなたが本当にすきなこと
あなたが楽しいと感じられること
あなたの興味・関心があること

そのヒントは小さいころあなたが、夢中になったことや面白いと感じたことに隠されている可能性があります。


小さいころのあなたは、どんなことに興味を持ったのでしょうか?
小さいころのあなたの記憶に入り込み、楽しかった思い出や幸せだった気持ちを改めて感じてみてくださいね。











日頃の習慣。


あなたのやりたいこと、は今のあなたの日常に隠されている可能性があります。

あなたが普段、無意識にやっていることはありませんか?
すごく好きだと感じていなくても行っている習慣はないでしょうか?

例えば。
普段意識していなくても、毎日会社のみんなに朝お茶を淹れているとします。

その行為は。
強制的・義務的ではなく。
苦手さや苦痛を感じるわけではなく。
誰かに感謝されることを求めずに、自然に行っている場合。

あなたのやりたいことのヒントがそこに見えてくるのかもしれません。

この場合。
直接的に人と触れ合う仕事や、何か奉仕の活動を行うことが本来のあなたがやりたいと感じていることなのかもしれません。
あなたが普段、何気なく行っていることは何でしょうか?
習慣的に行っていることは何でしょうか?



その中に、あなたのやりたいことの種が隠されていますよ♡




ゆっくりで大丈夫。少しずつ自分と向き合いましょう♡



ありのままの自分を知ることで、やりたいことが見つかります。


私たちは、日々「社会」の中で誰かと関わりながら生き続けています。
そのような日々を過ごしていると、自分自身のことを置き去りにしてしまっていることもあるでしょう。

我々、日本人のこころの中には「和」を大切にする国民性が息づいています。

しかし、その想いでいっぱいいっぱいになってしまうと自分自身を見失ってしまう可能性もあるのです。


本来私たちは、ありのままの私自身として生きながら愛を持って周りの人々と共存することができるのです。


だからこそ。

ありのままのあなたを知り
本当にやりたいことを行うことで

あなたはますますキラキラと輝きを増し、そのエネルギーが周りの人々を幸せに導くことができるのです。

どうか、あなた自身のために。
あなたの大切な人々のために。

ありのままのあなたを知り、やりたいことを行う未来へと繋がっていきますように。
願いを込めて♡♡



check
あなた自身を客観的に見つめながら、本来の生き方を目指したいあなたへ。
個別のご相談は、下記の記事から承っております。
お気軽に、ご相談くださいね♡

ご相談はこちらから♡

https://soul-indigo.blogspot.com/2020/02/session-menu.zibunziku.html

【あなた軸セッション】本来のあなたを生きる星読み鑑定♡

ホロスコープから、本来の魂の本質を知りたいあなたへ。
あなたがあなたらしく幸せに生きていくためのヒントをお届けしています。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへ  
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♡

初めに読んでね♡

私がソウルメイトセッションを行う理由。

月毎検索はこちらから♡

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
福岡/北九州から、星読み&タロットを使ったソウルメイトセッションをお届けしています♡

ソウルメイトとは、あなたと深いご縁や精神的つながりのある「魂の仲間」を意味しています。


人間はひとりでは生きてはいけません。
しかし、私たちが生きている限り、誰かとの関係性で悩むこともあるでしょう。

私たちの悩みの90%は、「人間関係の悩み」と言われているのだから。


✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤


あなたが誰かとの関係性で悩んでいるとき。
悲しい想いをしているとき。

先が見えなくて、苦しんでいるとき。

あなたがその先に光を見出せますように。
あなたが本来のあなたを大切に、「魂の仲間」たちとともに生きていけますように。


そんな願いを込めながら、私の特性である、

*HSPとエンパスの感受性や共感性の高さ
*大学で心理学を学んだ経験を活かし、

あなたが、
生きていきたい場所で 生きていきたい人たちと
自由に生きていけますように。


そのための、お手伝いをしたいと願っています♡


✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤


*「ツインソウル」「ツインレイ」専科。

ツインソウル、ツインレイと感じるお相手との関係性に対するご相談も承っております。

魂ごと相手に持っていかれるような恋。
そんな恋の中、辛くて苦しい想いをしているあなたへ。


あなたの想いが、少しでもあたたかく穏やかな想いに変わりますように。

あなたの声を聴かせてください。

✤ 2009年 社団法人 日本心理学会認定心理士資格取得
✤ 2009年 社会福祉主事任用資格取得

QooQ