【自己否定感が強いあなたへ】3つの原因とは?

2020年3月14日

こころ・魂のおはなし 明日へのメッセージ

t f B! P L

自己否定感が強いあなたへ。原因3つについて。

自己否定感の原因3つについてお伝えしています。


福岡/北九州で、ソウルメイトセッションをやっています、藍です。
あなたが、本来のあなたを大切に「魂の仲間たち」と幸せに生きていけますように♡

そんな願いを込めながら、ソウルメイトセッションを行っています。

今回のお話は。


自己否定感が強くて苦しんでいるあなたへ♡
その感情の根っこが一体どこにあるのか?
考えられる原因3つについて、お伝えしたいと思います。




自己否定感ってなあに?



自己否定感とは。
自分を否定してしまう感情のこと。




生きる意味―人生にとっていちばん大切なこと



「どうせ」わたしは、愛されない。
「どうせ」わたしは、できない。

そんな風に、自分を肯定的に受け入れることができずに、否定してしまう感情のことをいいます。


人間は、落ち込んだり辛いことが続いたとき。
このように、「自己否定」を繰り返してしまう生き物です。

しかし、その「自己否定」の頻度や時間がポイントです。

何か嫌な出来事が起こった訳でもないのに、自己否定を繰り返す。
自己否定に陥っても、回復せずに長期的に辛く苦しい想いを感じてしまう。

そのような場合、自分を受け入れられずに長きに渡り本当に辛い想いをしてしまいます。




喜びから人生を生きる! ― 臨死体験が教えてくれたこと



それでは、この自己否定感。
一体どこから来るものなのでしょうか?



自己否定感の原因3つ。



自己否定感の原因
環境要因
輪廻の要因
複合型の要因



ひとつひとつ、一緒に見ていきましょう。



環境要因



わたしたちの性格や感性というものは、3歳までに著しい成長を果たします。

つまり、3歳までの影響ってとても大きなものなのです。

どんな環境で育ったのか?
どんな人々と関わったのか?

その環境要因はとても大きく、わたしたちの根っこの部分を創造してきます。




心理教科書 公認心理師 完全合格テキスト



育った環境があたたかなものであったり。
失敗しても「大丈夫だよ」と全てを受け入れてくれるものであったり。

そのような環境であれば、本来持っている特性をのびのびと表現し大きく発達させることができるでしょう。


しかし。
育った環境が殺伐としていたり。
「ダメな子だ」と言われることを繰り返してしまったり。
何かに挑戦しようとしても、「危ないからやってはいけないよ」と言われてしまったり。

そのような環境であれば、「わたしはできるのだ」という自信や肯定感が育ち難いのです。


そのため、自己否定感がどんどん強く根深くなってしまいます。

自分はダメな人間だ。
自分は何をやってもできない。
自分は誰からも愛されない。

そんな想いでいっぱいになってしまいます。




パワーストーンでヒーラーになる方法 石が教える魂のメッセージ



わたしたちには、本来持って生まれた特性があります。

それは、あなたを司る素晴らしい特性です。
そして、その特性はあなただけではなく周りの人たちを幸せにしたりあたたかく包み込むために持って生まれたものです。

しかし、このように自己否定感が強くなってしまうとあなたの大切な特性も花開くことが出来ません。



まずは、「自己否定が強く出てしまうのはあなたのせいではないよ」ということを受け入れることから始めてみてくださいね♡



輪廻の要因



わたしたちは、輪廻転生を繰り返しこの世界で生きています。

輪廻を繰り返す中で、わたしたちはたくさんの経験を積みます。
そして、たくさんの人々と人生をともにします。

そのように、何度もいろんな経験を繰り返したくさんの人々と関わる中で「魂の傷」を抱えてしまうことがあります。




Healing Piano 自律神経にやさしい心の処方箋 著作権フリー ヒーリングピアノ jasrac申請不要



わたしたちが日々生きているということ。

それは、嬉しいこと楽しいこと幸せなことだけを感じるわけではありません。
辛いこと、苦しいこと、悲しいことを感じることもあるでしょう。

わたしたちがこうして生きている中には、「喜怒哀楽」の感情を知り味わうという課題があるからです。




自律神経を整える やすらぎの時間へと誘う音楽



さまざまな、感情を味わうということ。

それは、自分の本質を知ることにつながったり。
相手の気持ちを考え行動できる、強さや優しさを身につけたり。

そうやって、自分自身のことや周りの人たちのことを大切にしながらともに生きていく世界を築いていくために、わたしたちはさまざまな感情を味わいながら成長していくのです。


そのような様々な感情を味わっていく中で。
辛く苦しい想いを繰り返し続けていると、「魂の傷」が深いものとなってしまいます。

そのため、生まれたときからなぜか自己否定が強くて辛いと感じてしまう場合があります。

特に誰かから、何かをされたわけでもないのに自己否定感が消えない。
周囲との関係は良好なのに、なぜか自己否定感を強く感じてしまう。

そのような場合、この「魂の傷」の記憶が残っているからだと考えられます。




自律神経を整えるための音楽2



前世で辛い想いをしたからといって、今世でまた繰り返し辛い想いをする必要はありません。


まずは、あなた自身が「前世と今世はちがう」ということに気付いてほしいのです。

そして、今世では自分を受け入れ大切にすることを決断してくださいね。



複合型の要因


環境要因と輪廻の要因が複雑に混ざり合っていることが原因で、自己否定が強くなっている場合があります。

この場合、輪廻を繰り返すことでできた「魂の傷」を今世で癒し開放することをひとつの課題として生まれてきます。

そのため、その「魂の傷」を癒すための環境を自ら選びあえて辛い環境を選んで生を受けるのです。

辛い環境を選んだ場合、そこでさまざま経験を通し「魂の傷」に触れることが何度も訪れるでしょう。

 そして、その「魂の傷」について自分自身で理解し考え、癒すためにあえて辛くて苦しい想いをするのです。

そのことにより、その「魂の傷」について考える機会が与えられます。




セロトニン トリプトファン サプリ リラックス ストレス サプリメント メンタルクリア (1個)



もう、その傷は解放してもいいんだよ
もう、自分自身をありのまま受け入れ幸せに生きてもいいんだよ

というあなたの魂からのサインなのです。


そのサインをどうかしっかり受け入れて、今世ではあなたの幸せになる道を歩まれてくださいね。



自己否定感が強くても大丈夫です♡



自己否定感が強くても原因を知り解決することは可能です。


自己否定感を強く感じてしまう要因は、人それぞれです。

まずは、あなたがどのような要因で自己否定感が強くなってしまっているのかを理解することが大切です。

そして、その要因を考えていく作業はとても大きなストレスを伴うこともあるでしょう。
その場合は、「無理をしない」ことが本当に大切です。




白井田七(120粒入り) 有機 田七人参 サプリ(サポニン95mg含有)和漢の森



要因を掘り下げていくことで、悲しみや苦しみが湧き出てくる場合は?

今はまだ、その要因に触れる段階ではないのかもしれません。

一旦要因を突き止めていくことは、ストップしてあなたの好きなことに目を向ける時間を増やしていかれてくださいね。

そのことで、自己否定感は消えないとしても自己肯定感を高めることにつながります。


人生に必要なことは、自然と必要なときに起こります。
あなたがどうしても、自己否定感をなくしたい。
けれども、その要因を掘り下げるのが辛いのなら。

「今なら掘り下げても大丈夫だよ」と感じるときが必ず訪れます。


その時まで、ゆっくりゆっくり自分を愛し大切にできるこころを整えていかれてくださいね。


あなたが本来のあなたを大切に、未来を切り拓いていけますように。
願いを込めて♡


check
あなた自身を客観的に見つめながら、本来の生き方を目指したいあなたへ。
個別のご相談は、下記の記事から承っております。
お気軽に、ご相談くださいね♡

ご相談はこちらから♡

https://soul-indigo.blogspot.com/2020/02/session-menu.zibunziku.html

【あなた軸セッション】本来のあなたを生きる星読み鑑定♡

ホロスコープから、本来の魂の本質を知りたいあなたへ。
あなたがあなたらしく幸せに生きていくためのヒントをお届けしています。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへ  
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♡


初めに読んでね♡

私がソウルメイトセッションを行う理由。

月毎検索はこちらから♡

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
福岡/北九州から、星読み&タロットを使ったソウルメイトセッションをお届けしています♡

ソウルメイトとは、あなたと深いご縁や精神的つながりのある「魂の仲間」を意味しています。


人間はひとりでは生きてはいけません。
しかし、私たちが生きている限り、誰かとの関係性で悩むこともあるでしょう。

私たちの悩みの90%は、「人間関係の悩み」と言われているのだから。


✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤


あなたが誰かとの関係性で悩んでいるとき。
悲しい想いをしているとき。

先が見えなくて、苦しんでいるとき。

あなたがその先に光を見出せますように。
あなたが本来のあなたを大切に、「魂の仲間」たちとともに生きていけますように。


そんな願いを込めながら、私の特性である、

*HSPとエンパスの感受性や共感性の高さ
*大学で心理学を学んだ経験を活かし、

あなたが、
生きていきたい場所で 生きていきたい人たちと
自由に生きていけますように。


そのための、お手伝いをしたいと願っています♡


✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤


*「ツインソウル」「ツインレイ」専科。

ツインソウル、ツインレイと感じるお相手との関係性に対するご相談も承っております。

魂ごと相手に持っていかれるような恋。
そんな恋の中、辛くて苦しい想いをしているあなたへ。


あなたの想いが、少しでもあたたかく穏やかな想いに変わりますように。

あなたの声を聴かせてください。

✤ 2009年 社団法人 日本心理学会認定心理士資格取得
✤ 2009年 社会福祉主事任用資格取得

QooQ