【かすみそう:清らかな心】花言葉からあなたへのメッセージ♡

2020年2月5日

花言葉 明日へのメッセージ

t f B! P L

✿ 花言葉から、あなたへのメッセージ♡




かすみそうの花言葉からあなたへ幸せのメッセージをお届けします。




福岡/北九州で、ソウルメイトセッションをやっています、藍です。
あなたが、本来のあなたを大切に「魂の仲間たち」と幸せに生きていけますように♡

そんな願いを込めながら、ソウルメイトセッションを行っています。


今回は、花言葉を用いながら、あなたの幸せな明日を築くヒントとなりますように。
大切なメッセージをお届けします。


今回は、かすみそうからのメッセージをお届けします♡








❉ かすみそうの原産地はヨーロッパ・アジア。



原産地は地中海沿岸のヨーロッパからアジアにかけた地帯です。
日本生まれでは無いので、英語で先に呼ばれていたことになりますね。
実は100種を超える種類があり、日本にはその中の数種が 明治から大正初期の間に伝来しました。
引用:春夏秋冬


かすみそうは、明治ごろから日本に伝来し、私たちのこころを和ませてくれているのですね♡









誕生日 花 ギフト かすみ草 カスミソウとグリーン花束 ドライフラワーにも






❉ かすみそうの英語名は2つあります♡



英語名2つ♡
「Baby’s breath」(ベイビーズブレス)
「Gypsophila」 (ギプソフィラ)




WEILYDF ガラスボールイヤリング シンプル パーソナリティ クリアガラス 絶妙なカスミソウの花びら付き イヤリング テンペラメント ジュエリー




❋「Baby’s breath」(ベイビーズブレス)


これは直訳すると、「赤ちゃんの吐息」「愛しい人の吐息」という意味になります。
「赤ちゃん=ベイビー」というのは「愛しい人」という意味合いもあります。
赤ちゃん、愛しい人の吐息がカスミソウのように見えることが由来と言われています。
引用:春夏秋冬



赤ちゃんはとても愛おしい存在。愛でいっぱいの英語名ですね♡









トクダ 今治かのん 日本製 愛媛今治 タオルセット 6枚入 グリーン ホワイト 63602





❋「Gypsophila」 (ギプソフィラ)


この「Gypsophila」はカスミソウの学名です。
ギリシア語の「gypsos(石膏)」「philios(愛する)」が語源です。
石膏(せっこう)というのはあまりカスミソウのイメージとは合わないかもしれませんね。
これは、カスミソウ属の花が石灰質の土を好むことが由来になっています。
「愛する」という言葉の語源ははっきりしていませんが、そのまま「愛らしい見た目の花」という説が強いです。
引用:春夏秋冬



石灰質の土を好むカスミソウ属の花。かわいらしく、且つ凛とした強い花。
そんなイメージがする美しいお花ですね♡











【選べる20色展開】髪飾り5点セット 着物 浴衣 卒業式 和装 袴 成人式 結婚式 七五三にA (胡蝶蘭×ネイビー(紺色)《タッセル付き》)





❉ かすみそうの開花期は春から初夏♡



カスミソウは、年中花屋さんに並んでいるイメージがありますが、本来は初夏に花が咲きます。
育て方が簡単なので、季節を感じたい方は、ぜひ育ててみてください。


かすみそうは、春から夏にかけて咲く花。
爽やかで優しい風を運んでくれそうですね♡










[フラワリウム] ドロップボトル フラワーギフト 誕生日プレゼント 贈り物 ハーバリウム ピンクパープル




❉ かすみそうの花言葉は「清らかな心」♡



さまざまな花言葉があるなかで、もっともよく知られるのは「清らかな心」という花言葉です。
何色にも染まらない、まっ白な花の純粋さから生まれた言葉のよう。
同様の理由からか、ほかに「純潔」という花言葉もあり、いずれも西洋で誕生したもの。
引用:GARDEN STORY


見た目もかわいくて清楚。
可憐で清らかなイメージがピッタリの花言葉ですね♡









ロクシタン(L'OCCITANE) イモーテル ディヴァインインテンシヴオイル 30ml [並行輸入品]





❉ かすみそうからあなたへのメッセージ♡


かすみそうからあなたへ明日の幸せを築くメッセージ。




おとなになるにつれて「清らかさ」とはどんどん離れていってしまう。
そう感じては、いませんか?


世間体
常識
体裁


そんなことを気にしながら生きている「おとなの私たち」。

ふと気が付いたとき。


「本当に大切なものって何だろう?」
「本当の私ってどんなだろう?」


そう感じてしまうこともあるのかもしれません。


ですが、そんな風に立ち止まることができたあなた。
あなたには、「清らかな心」がずっと胸の中に生き続けているのです。


あなたには純粋なまま、無垢なままで生きてほしい。
そして、あなたにはあなたが住む「世界」を大切に生きながら「清らかな心」を持ち続けることが可能であること。

それに気付いてほしくて、いつも私はあなたに「サイン」を送っています。

どうか、あなたが「清らかで純粋な心」を持ちながら、あなたの「世界」で幸せに生きていけますように。

願いを込めて♡







初めに読んでね♡

私がソウルメイトセッションを行う理由。

月毎検索はこちらから♡

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
福岡/北九州から、星読み&タロットを使ったソウルメイトセッションをお届けしています♡

ソウルメイトとは、あなたと深いご縁や精神的つながりのある「魂の仲間」を意味しています。


人間はひとりでは生きてはいけません。
しかし、私たちが生きている限り、誰かとの関係性で悩むこともあるでしょう。

私たちの悩みの90%は、「人間関係の悩み」と言われているのだから。


✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤


あなたが誰かとの関係性で悩んでいるとき。
悲しい想いをしているとき。

先が見えなくて、苦しんでいるとき。

あなたがその先に光を見出せますように。
あなたが本来のあなたを大切に、「魂の仲間」たちとともに生きていけますように。


そんな願いを込めながら、私の特性である、

*HSPとエンパスの感受性や共感性の高さ
*大学で心理学を学んだ経験を活かし、

あなたが、
生きていきたい場所で 生きていきたい人たちと
自由に生きていけますように。


そのための、お手伝いをしたいと願っています♡


✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤


*「ツインソウル」「ツインレイ」専科。

ツインソウル、ツインレイと感じるお相手との関係性に対するご相談も承っております。

魂ごと相手に持っていかれるような恋。
そんな恋の中、辛くて苦しい想いをしているあなたへ。


あなたの想いが、少しでもあたたかく穏やかな想いに変わりますように。

あなたの声を聴かせてください。

✤ 2009年 社団法人 日本心理学会認定心理士資格取得
✤ 2009年 社会福祉主事任用資格取得

QooQ