ソウルメイトって何? - 定義や概念について -

2020年1月12日

ソウルメイト

t f B! P L

✿ ソウルメイトって、何?  

幸せなソウルメイト関係


福岡/北九州で、ソウルメイトセッションをやっています、藍です。
あなたが、本来のあなたを大切に「魂の仲間たち」と幸せに生きていけますように♡

そんな願いを込めながら、セッションを行っています。


今日は、「ソウルメイト」ってなんだろう?
初めて聞いた方や、聞いたことはあるけど、よく分からない。
という方に対して、私の想う「ソウルメイト」についてお伝えしていきたいと思います。


✱ ソウルメイトの定義とは?



ソウルメイトとは、「ソウル=魂」「メイト=伴侶や仲間」を組み合わせた造語です。
ソウルメイトの定義や概念については、様々な見解があります。



ソウルメイトとは? 「魂の伴侶」「魂の仲間」という意味をもつ言葉で、長い輪廻転生の中で深い関わりを持ったパートナーや仲間のことです。
引用:天空の庭先

ソウルメイト (soul mate) とは、soul「魂」とmate「仲間、友達、伴侶」を組み合わせた英語の造語であり、必ずしも異性の恋人や結婚相手(伴侶)に限ったものではないようです。



以上の引用からも分かる通り、「ソウルメイト」ということばには、必ずしもこの定義や概念という形はありません。

しかし、「深い魂のご縁を感じる、大切な仲間たち」という意味が共通していることが大切な定義や概念だと思われます。




パワーストーン ブレスレット 天然石 ローズクォーツ 8mm ブレス | アクセサリー アクセ 誕生日 誕生石 贈り物 プレゼント ゴム つけっぱなし バングル ペア 開運 金運 仕事 幸運 恋愛運 厄除け レディース 男性 女性 お守り 数珠 メンズ 厄年 修理 浄化 30代 40代





✱ 私の思う、「ソウルメイト」とは。



さて、ここからは私の思う「ソウルメイト」ってなんだろう?
ということについて、お話していきたいと思います。


私の思う「ソウルメイト」。
それは、あなたが大切にしたいと思う仲間たちだと考えています。


それは、パートナーだったり、家族だったり、友人だったり、同僚だったり。。
たくさんの関係性が考えられると思います。


恋人や結婚相手も、もちろん大切なソウルメイトです。
そして、あなたが今生きている社会の中であなたが大切にしたいと思う仲間たちひとりひとりが、あなたにとってのソウルメイトです。


✱ 精神的・物理的親密性は関係があるの?



中にはたった一瞬、関わった相手であっても忘れられない人もいるでしょう。

そんな方であっても、あなたにとって強い感情が動いたのであれば、あなたにとっては大切なソウルメイトだと思います。

人間は、「好きになりたいから」「嫌いになりたいから」と理由付けをして感情が動くわけではありません。

感情が動く、ということは人間の本能です。
そして、あなたの魂が反応した証です。


親しくないのに、何故だか気になる相手
一瞬関わっただけなのに、強く影響を与えられた相手


そんなに精神的・物理的に親しくなかったとしても、あなたに大きな影響を与えた相手や気持ちが大きく動いた相手はソウルメイトだと考えています。




✱ ソウルメイトたちと幸せに生きていくために。



人間はひとりでは、生きてはいけません。
私たちは、誰かとともに支え合いながら生きています。

しかし、私たちは完全ではありません。
ひとりひとりが、大切な個性を持ちながら生きています。

その個性が、時には悩みの種になることもあるでしょう。
人と人とが関わり合うとき、完全にあなたとぴったりの個性を持っている、なんてことはありえないからです。

あなたは、大切な「あなた」という存在そのものなのだから。

分かり合いたいのに分かり合えない。
本当は仲良くしたいのに、どう接したらいいのか分からない。

ソウルメイトたちとの関係性に悩み、立ち止まる時もあるでしょう。
そんな時は、まずあなたのこころの声に耳を傾けてみてくださいね。

✱ ソウルメイトとの関係でお悩みのあなたへ♡


自分のこころの声を大切にする



答えは、あなたのこころの中に必ずあります。

あなたが本当はどう感じているのか。
あなたが相手とどういう関係を築いていきたいのか。


少しずつ、少しずつ、あなたのこころの声を大切にすることで、ソウルメイトたちと幸せな関係を築くヒントに気付くことができますよ。


どうか、あなたがソウルメイトたちと本来のあなたを大切に幸せに生きていけますように。
願いを込めて♡



部屋が片づかない、家事が回らない、人間関係がうまくいかない 暮らしの「もやもや」整理術 [ 松尾 たいこ ]

初めに読んでね♡

私がソウルメイトセッションを行う理由。

月毎検索はこちらから♡

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
福岡/北九州から、星読み&タロットを使ったソウルメイトセッションをお届けしています♡

ソウルメイトとは、あなたと深いご縁や精神的つながりのある「魂の仲間」を意味しています。


人間はひとりでは生きてはいけません。
しかし、私たちが生きている限り、誰かとの関係性で悩むこともあるでしょう。

私たちの悩みの90%は、「人間関係の悩み」と言われているのだから。


✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤


あなたが誰かとの関係性で悩んでいるとき。
悲しい想いをしているとき。

先が見えなくて、苦しんでいるとき。

あなたがその先に光を見出せますように。
あなたが本来のあなたを大切に、「魂の仲間」たちとともに生きていけますように。


そんな願いを込めながら、私の特性である、

*HSPとエンパスの感受性や共感性の高さ
*大学で心理学を学んだ経験を活かし、

あなたが、
生きていきたい場所で 生きていきたい人たちと
自由に生きていけますように。


そのための、お手伝いをしたいと願っています♡


✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤


*「ツインソウル」「ツインレイ」専科。

ツインソウル、ツインレイと感じるお相手との関係性に対するご相談も承っております。

魂ごと相手に持っていかれるような恋。
そんな恋の中、辛くて苦しい想いをしているあなたへ。


あなたの想いが、少しでもあたたかく穏やかな想いに変わりますように。

あなたの声を聴かせてください。

✤ 2009年 社団法人 日本心理学会認定心理士資格取得
✤ 2009年 社会福祉主事任用資格取得

QooQ